2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃT最終日

かよわい女の子を一人置き去りにし、 ちゃTは辞めていく。 しかも満面の笑みで。 その見てると縁側に座ってお茶飲んでる気分になる 笑顔は忘れんわ。 ちゃT仕事(本業はグラフィックデザイナー)がんばれよ。

大掃除

バイト先のレストラン(がある)のキッチンの大掃除に 巻き込まれる。 そこはハンディの仕事ちゃうのに、製氷機に手突っ込んで 石灰の掻き出し作業。 手、凍えるんですけど。 シンクのひびも直すよう言われ(まあ、私は見てただけだが) 気がついたら11時よ…

なんで?

なぜか分からんが、ボスに気に入られたらしい。 (まだ4日ほどしか働いとらんのに・・) 関連の語学学校に無料で行かせてもらえることになりました。 バイトにこの扱いはありえんと回りに驚かれる。 っていうか、私が一番驚くわ。 まあ、これも私のキャラの…

上司運

また、私のボスはわけの分からん人のようだ。 ロンドンでも上司に恵まれないらしい・・・ ボスの存在って大事よね。

バイト決定

しましたー!! いや〜よかった、よかった。 これで、えみちゃんやてるちゃんが帰ってくるまで 食いつなげるわ。 レストランのウェイトレスはやっぱり私には無理 (と神様が言っている気がする) だったらしく、ハンディマン(私らしいでしょ)に決定。 駆け…

もういっこ

同じエリアで気になる仕事があったので、 面接帰りに履歴書だけでも出しといた。 気のやさしそうなバイトっぽい人だったので 勢いで預けて来た。連絡あるといいなぁ。

面接

日本食レストランの面接へ。 いろいろ話をしたので、結構脈を感じるも、 そこはロンドン。どうなることやら。 金曜日に結果の電話がくるらしい。 だめな時は連絡ないってのが、つらいわ。

まずは足で。

近所のレストランとかのスタッフに飛び込みで「バイトないかー?」とか 聞いてみた。 1件目はベイズウォーターのMUJIショップ。 CV(履歴書)持ってきてっていわれる。 2件目、同じくベイズウォーターのすしやさん。 日本人のスタッフおらんやんけ。取り合え…

そろそろやばい

あっちゃんがいるからーと先延ばしにしていたバイと探しを そろそろ始めなければまずい。取り合えず、 先週もらってきたジャーニー(週間情報誌)とジャパセン(日本の物とか売ってるとこ) の掲示板で見たところに電話でもしようか・・・うーん。

あっちゃん帰国

ホステルのチェックアウトは10時半なのに、昼になっても荷物の整理終わらず。 なぜかというと、日本にスーツケースのカギを忘れたので、 来た初日にカギを壊したから、閉まらなくなってたのよねー。 取り合えず、ビニールテープでグルグル巻きにした上に ベ…

初詣

行きたいなと思って、神社探してみた。 わかちゃんの古い記憶によると、ガイドブックに載ってるって 事やったので探すが見つからず。 嘘ついたんかー?わかこー!!

年明けそば

カウントダウンから帰った後、部屋であっちゃんが持ってきてくれた 「そば」を湯がいて食べた。そば最高。 写真;うちのおかんが送ってくれた、お正月(っぽい)飾り。部屋の前に掛けてみました。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 年賀状や、メールを送ってくださった皆さん。 ほんとにありがとう。 もっと早くに返事を書きたかったのですが、ネットをするにも学校が開いていず 遅くなりました。 12月末の出来事を少し追加しています。よろしければ読んでや…