スウェーデン最後の街

マルメにやって来ました。 ここは、デンマークから一番近い街。 何もない小さな町ですが、 のんびりするにはいい感じです。

ここは、

スウェーデンの西の端 ヨーテボリと言う街です。 ストックホルムから、電車で4〜5時間くらい。 微妙に遠い。 でも、電車旅なかなか楽しいねぇ。

スウェーデン到着

フィンランドと打って変わって 暑い!!天気いい!! 気持ちよいよ。

移動は・・・

今晩のフェリーでスウェーデンへ行きます。 港のマーケットで食べた『サーモンスープ』 おいしかったよ。

かもめ食堂

行ってきました。 外観そのまんま。 お店のおっちゃんいい感じ。 日本語メニューを奥から持って来てくれるんやけど、 自分で説明したいのか、壁掛けの黒板前に連れて行かれて 見ながら1つずつ内容を教えてくれた。 メニューいらんやん。 おいしかったです。…

フィンランド到着

寒いです。 何がどーて、とにかく寒いです。 今日は17℃らしいです。 日本は(大阪は)35℃とかやのにね。 ヘルシンキに4泊5日します。 明日はかもめ食堂探しに行ってきます。

行ってきます。

2ヶ月間ヨーロッパを巡る旅に出てきます。 今は不安でいっぱい。 どうなることやら・・・

ショールーム見学

今日は、朝から本町に新しくできたINAXギャラリーへ行ってきた。 「自給自邸」と言うイベントをしていました。 自分で自分のうちを手作りした人たちの写真や図面を展示してあった。 ギャラリー自体は小さなものだったので、作品も少ししかなかったけど、 …

検査結果

アレルギー検査の結果でました。 検査対象は5つ。 まず、第3位は ヤケヒョウダニ(何だかよくわかんないが、ダニかな?) そして、第2位 ヒノキ 注目の第1位は、ダントツ スギでしたー!! 2位の約6倍の数値が出ました。 あと2ヶ月くらいは続くよって脅かさ…

春の気配

最近鼻がむずむずしてきた。 毎年この季節になるとやって来るアイツの気配。 この間、中学以来アレルギーの検査をしてもらった。 まだ結果は出てないけど、ハウスダストが原因だったら 「こまめに掃除してね。」って先生に言われちゃった。 どきどき。

映画三昧

昨日は「SAYURI」今日は「THE 有頂天ホテル」を観てきた。 SAYURIは、外国人が撮った映画やなって思った。 こんな芸妓や舞妓おらんでって感じやし、 なぜ英語と日本語ちゃんぽんな世界なのか不思議やった。 あーでも、チャン・ツィイーかわいかったな。 有頂…

ロンドンのかほり

ビザ取得の為帰国中のバイト先仲間に会った。 久しぶりだったけど、久しぶり感全くなかった。 相変わらずマイペースなオーラ出してたわ。 自分のペースを持って動いてる人を見ると その人のペースを真似てみたくなる。 いいペース、いいタイミング、 そうい…

久しぶりの集い

高校のチームメイトとホントに久しぶりに再会した。 みんな変わってなくて、なんかうれしかった。 チームメイトのうちの一人が結婚する。 苦楽を共にしてきた仲間が巣立っていくって言うのは 気持ち的にさながら、娘を送り出す父の様。 世の中離婚率が上がっ…

やってもうた

休みボケか知らんが、仕事で使うjpegデータを消してもた。 あー・・・この先が思いやられる。 これが今年1年の始まりになって欲しくない!

明日から

仕事始まります。 長いようで休みってなんでこんなに短く感じるのか・・・ でも、派遣社員は日数働いてなんぼ。 がんばるで。

年初めには・・・

やっぱり、身なりを整えないと と、思い美容院へ行ってきた。 気分一新ばっさりいっちゃおうと思っていたのに パーマネントやっちゃいましてん。 ちょっとクルクル。 たまにはクルクルもえーかな。

今年初めての遠出

弟が正月休みで帰省していたので おかんと私と3人で京都まで初詣に行ってきました。 正月の京都は恐ろしいね。 もみくちゃにされました。 八坂神社で慌しくお参りを済ませ (多分10分も居なかったんじゃないだろうか。) 早々に退散しました。 でもまあ、…

あけましておめでとうございます

2006年がいよいよスタートしました。 今年も1年終わった時に、 「えー年やったな」 と言えるように、がんばりたいと思います。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

It's disappointing

Today,I went to work as usual. When I came back to the nearest station, I can't believe it!! My bike was not there... It has been removed. I have to get it tomorrow. It's painful expense. 今日いつものように仕事に行った。 最寄の駅まで帰って…

Let's try English.

Tomorrow is my holiday. But,I don't have any schedule. Uh..It's so pity!! Anyway,I should to do somethin'!! 明日はお休み。 でも、何にも予定がありません。 う〜ん・・かわいそう・・・ ま、なんにせよなんかしなきゃだな。

歓送迎会

昨日終業後、CADオペレーターチームでなんばで焼肉食べました。 入ったばかりなのに、 「得るものないけど、まあがんばって。」 と笑顔で言われました。 考えさせられます。

仕事内容

なんの仕事に就いたのか書くの忘れてますね。 住宅のCADオペレーターです。 どんな事をするのかというと、 設計士、もしくは営業から回ってきた ラフ図面をCADで清書するお仕事です。 私の仕事先は、某ハウスメーカー(他にもいろいろやってる会社です。) …

決まりました。

就職決まりました。派遣社員ですけどね。 とにかく精一杯がんばります。 そして、来年また・・・ 仕事一生懸命がんばって、 そして、ちゃんと自分にご褒美あげていきたいです。

外人扱い

どうやら私には選挙権がないらしい。 というのも英国に滞在中、住民登録抹消していたから。 籍を戻しても3ヶ月経たないと認められないらしい。 ふーん。 初めて知った。 そうか、帰国してまだ3ヶ月経たないのか。 なんだかもうすごーく遠い日々のような気が…

バトン

「失恋」→「docomo」→「読売ジャイアンツ」→「カレーに人参いらんやろ?」→「ジェット風船」→「シャワー」→「ピカチュウ」→「きょうだい」 なんか私で最後になりそうな感じです。 友達いなくて・・ うちには3歳下に弟がおります。 最近は姉より先に独立しは…

福岡3日目〜柳川

柳川はうなぎが有名らしい。 そりゃ食べないと。食い倒れ旅行じゃないでしょう。 あ、でもちゃんと観光もしましたよ。 でもまずは、おいしいよと教えてもらったうなぎ屋さんに行く。 うなぎの上に錦糸玉子。そしてご飯にはタレがたっぷり染み込んでました。 …

福岡2日目〜博多・天神→大牟田

今回お世話になっているのは バイト先のレストランのシェフ。 プリクラを撮りたいと言われたが、 おばちゃん2人じゃラチがあかず 調理師学校の時の同級生とやらを呼び出す。 なんと、10代。 やっぱり若者はちがうね。 前日右往左往しながら撮ってデコレー…

福岡1日目

新幹線で博多へ。 ロンドンで一緒に働いていた人が 一時帰国中のため3日間お世話になることに。 合流後、キャナルシティなるところへ。 天神近くにある大きなショッピングモール。 キャナルシティ近くにあるバイト先のシェフが帰国後働いていると言う 和食レ…

明日から

I'm going to Fukuoka,from tomorrow morning. Only 2 nites. I'm looking forward 2 that. Also,I'm glad 2 see my London friend. I should go that 2 see her,actually. Anyway, When I back,I can wright during this holiday. See u then!!

東京最終日〜東京駅

弟にお昼をおごらされる。 高円寺駅周辺を始めて散策。 面白そうな街やな。もっと時間欲しかった。 専門校の時の友達に会いに東京駅前の丸ビル「コンランショップ」へ。 友達の仕事が終わるのを待って、地下の千疋屋へ。 たかがフルーツ、されどフルーツ。 …