2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお風呂

こっちにきて初めてバスを使ったよー・・・ 新しいフラットには部屋にバスとトイレがついているので、 ほかの住人に気兼ねすることなく入れる。 しかも、きれいやし広いし・・・ 幸せ。 でも、そのあとしばらくまったりして現実の世界に帰りました。 でも、…

二人目のニコラ

新しく決まったフラットの先住民にニコラがいた。 でもやっぱりニコラはホステルのが一番や。 まどかちゃん、take off glassのニコラでごはんいっぱい食べれてますか? 確かにあの写真はちょっと私も欲しい。あんな顔したとこ見たことねーよ!! 新しいフラット…

ピカソ

やっちゃんが帰った後部屋の近所で見かけなかったのに、久しぶりに来た。 えみちゃんが呼ぶから私の部屋入ってきてベットで寝るし。 窓開けていつでも出られるようにして外出したのに帰ってきてもまだ居た。かわいいし。汚いことを忘れるね。 今朝なんて私を…

しんみり

夜に、ユーゲンとステファニーとトーダイと4人でタイレストランの近くのパブに行った。 もうすぐみんないなくなるねーとかいう話をしたら急に全員しんみりなっちゃって・・・。 みんな、寂しいねんなぁって思った。 ちょっと前に、来年ドイツ遊びに行くかも…

最悪やし

昨日契約しにいってんけど、LANDLORD最悪。 見た目、草笛光子風の上品なおばさんやねんけど、 書類にサインしてる間中あっちこっちウロウロするし、 契約書読むって言ったら、「(自分の)家帰るから読み終わったら電話しろ、家には来るな」 とか言うねん。…

契約しに行ってきます。

初めての事なので、しかも英語やし緊張。お〇っこ行きたい。 キッチン周りはサイコ-に設備が整ってるけど、テレビとかステレオとか一切ないし。 これから揃えないといけないものが結構ありそうだ。 聞き取れるか不安なので、てるちゃんかトーダイにも一緒に…

中華

ヨシさんの友達のショーン君(中国人、21歳)が約3ヶ月ぶりにフランスから帰ってきたとかで一緒にご飯に連れて行ってもらった。チャイナタウンのメッチャ高くて以前素通りした店に入った。高いだけあって、めっちゃおいしいし・・・。でもこんなおいしいご飯…

新居決定。

今日「LOOT」を見てて(えみちゃんが)アポとった物件が、 もう、メッチャいいんです。サイコ-です。 ほぼ、一目ぼれで決定してしまいました。 その代わりほんとに高いです。予算オーバーもいいとこ(;;) これで、だらだら過ごせなくなりました。 バイ…

えみちゃん、引越し完了

上の文章読んでおかしいと思うかもしれませんが、また新しい物件探してます。 今日引越し終わったばっかりやのに、もう嫌らしい。 確かに、夜お邪魔した時レンジ使ったらキッチンの電気消えるわ、トイレの水は流れへんわ。 ちょっと辛いかも。

やっちゃん帰る

短期でこっちに来てた最後の一人、やっちゃんがとうとう帰ってしまいました。 バスがタイミングよく来すぎて全然ゆっくりお別れできなくて、なんか後からものすごーーく寂しくなったし。 この日も夕方フラットのアポを取ってて、えみちゃん、てるちゃんと3人…

ハロッズ

私にとっては2度目のハロッズ。 でも、前回ハロッズのスコーンとクロテットクリームの虜になってしまったので 全然問題なし。 今回結局はしごになったから(場所だけ)メッチャお腹すいてたはずやのに、 結局またケーキのところでお腹いっぱいになってしまっ…

ちょっと聞いてもらっていいですか?

昨日、お昼ご飯抜いてドキドキしながらサヴォイに行きました。 入り口に行ったら、感じのよいホテルの人がティールームまで案内してくれて 「さすがいいホテルは接客も違うわ〜」 とか思いながら、係りの人が来るのを生ピアノ演奏なんか聞きながら待ってまし…

サヴォイ

今日、ホステルの人たちと(やっちゃん、トーダイ、ヨシさん)4人でサヴォイのアフタヌーンティに行ってきます。もしかしたら、つまみ出されるかも知れないけれど、挑戦してみます。 メッチャ高いのよ。日本やったらおいしいディナー食べれるで。

昨日のディナー

韓国料理めっちゃおいしかったよ。サイコー!! 私は「豆腐チゲ」をたのんでんけど、ほんまにおいしかった。 アジアの景色が見えたね。 ヨーロピアンは肉食なのか、みんなプルコギ頼んでた。韓国人の子はビビンバ。 ビビンバも食べたいな。

日本は

今日は祝日やんね。そんなこともすっかりわからなくなっているよ。休みほしい。

やたら・・・

眠い。季節の変わり目やからか? 授業中に居眠りしてしまった。 先生がおばさんだから目の楽しみがないからなのか!? 違うクラスの先生はメッチャかわいいのに・・・ 今日はミニスカはいてたなー (デイヴィッド違うよ)

韓国料理

今日のディナーは、前のクラスメイトたち(フェルナンダ、エイジン)とデイヴィッド と私で、エイジンのふるさと韓国のレストランに行く。おいしかったら今度ホステルのみんなを誘って行って見よう。

やっぱり・・・

ニコラはかばんのこと好きみたい。(月曜に帰った男子)わにを見るたび 「カバーン、カバーン」って言うねん。 ニコラ好きが聞いたら、かばん見えへんとこ殴られたりするで。(お腹とか?)

ペイフォンカード

£5で売ってるのを、えみちゃんがくれたので早速家にかけてみた。 いつもタイミング合わず、おかんフロ中。 結局しゃべれたけど、何言うてるか分からん。さすが、うちのおかん。 ☆カードは£5,10,20の3種類位あると思う。(出してる会社は無数)£5でも100分位…

味噌汁届く

前の会社の同僚のおぐさんから、大量の即席味噌汁が届いた。 早速、豚汁飲んだ。ちょっと涙でた(かも?) やっぱり味噌汁サイコー!!おいしいよー!! いつもポットを貸してくれる隣の部屋のヨシさんにもおすそ分けしといた。 これからの時期やっぱりあっ…

更新

8月の写真少し更新しました。

わにくん

こっそり帰ると言っていたかばんを無理やり引き止め、 定例行事になったバスストップまでお見送りをした。 フラット探しで学校に行ってないえみちゃんと、急いで学校から帰ってきたやっちゃんと、学校休んで待ってた(みたい)トーダイと4人でお見送り。 人…

また一人帰るのねー

明日、大学生の中で唯一の男子通称かばん(かつや)が帰ります。 なんか毎日誰かとさよならしてるみたいで、凄く鬱になる。 近所のイタリアンにごはんを食べに行き、トーダイが買ってきたシャンパン(ドンペリの白(きもちリッチ)を飲みまったりホステルで…

まだまだフラット探すで〜

最近このネタばっかりで申し訳ない。 世間では、土日とテムズフェスティバルなるものが催されているらしいけれど、 まったくわからんし。 とにかく今日もフラット探しにあがく。 見に行ったところはうちのホステルが見えるほんとにご近所さん。 部屋もメッチ…

フラット探しは続くよ(どこまでも・・・)

今日帰る3人を近くの空港バスストップまで送ったあと、 えみちゃんのフラット探しに同行。 ポートベローの奥(zone2)まで行った。 見せてもらったところは、£230/week。でもシェア可能やから シェアメイトがいればお安く済む。結構広いし、バス、トイレ、キ…

またもやお別れ

明日、同じホステルだったあゆみちゃんとまどかちゃんが帰ります。 一挙に二人も居らんようなるってかなり寂しいし・・・。 近所に住んでいたえりこちゃんも二人と同じ飛行機で帰ることがわかったので、 みんなでパブに行ってお別れしました。 ホステルでお…

バス

行きし、バスから降りようと思ってドアの前に立っていると4人くらいの黒人に囲まれて、私はジャケットの中に手突っ込まれた(自分の持ち物で見えにくくしてんの)気づいてポケット引っ張ったら、わざとらしく「チケット落ちてたよ、だれのーん?」みたいなこ…

交流会

日本に興味のあるイギリス人との交流会があると聞いたので、エミちゃんとホステルの日本人の子達と4人で行ってみた。 おっさん、はげ、気持ち悪い日本人しか居ず。 おっさん、おばちゃんの合コンみたいなってたよ。おもしろくないよ!! サイモンみたいなイ…

フラット探してます。

私がアイルランドに行ってる間にエミちゃんが見に行った、ポートベローのフラットで知り合った日本人の女性に会いに行った。その人はロンドンにすでに4年住んでいて、大家さんから、カフェを任されて店長してるとのこと。 カフェって言っても、GRANDがショッ…

ストーンヘンジ&コッツウォルズ

地図上で辿ると結構遠い気がしてたんだけど、実はロンドンから 2時間もあれば着けるのです。 寝てたら到着しましたーって言われて、眠気まなこをこすりながら車外へ メッチャ寒いし!!風きついし!! 周りを見渡したら、360度丘が続き遠くのほうに牛やら羊…