2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡3日目〜柳川

柳川はうなぎが有名らしい。 そりゃ食べないと。食い倒れ旅行じゃないでしょう。 あ、でもちゃんと観光もしましたよ。 でもまずは、おいしいよと教えてもらったうなぎ屋さんに行く。 うなぎの上に錦糸玉子。そしてご飯にはタレがたっぷり染み込んでました。 …

福岡2日目〜博多・天神→大牟田

今回お世話になっているのは バイト先のレストランのシェフ。 プリクラを撮りたいと言われたが、 おばちゃん2人じゃラチがあかず 調理師学校の時の同級生とやらを呼び出す。 なんと、10代。 やっぱり若者はちがうね。 前日右往左往しながら撮ってデコレー…

福岡1日目

新幹線で博多へ。 ロンドンで一緒に働いていた人が 一時帰国中のため3日間お世話になることに。 合流後、キャナルシティなるところへ。 天神近くにある大きなショッピングモール。 キャナルシティ近くにあるバイト先のシェフが帰国後働いていると言う 和食レ…

明日から

I'm going to Fukuoka,from tomorrow morning. Only 2 nites. I'm looking forward 2 that. Also,I'm glad 2 see my London friend. I should go that 2 see her,actually. Anyway, When I back,I can wright during this holiday. See u then!!

東京最終日〜東京駅

弟にお昼をおごらされる。 高円寺駅周辺を始めて散策。 面白そうな街やな。もっと時間欲しかった。 専門校の時の友達に会いに東京駅前の丸ビル「コンランショップ」へ。 友達の仕事が終わるのを待って、地下の千疋屋へ。 たかがフルーツ、されどフルーツ。 …

東京6日目〜湾岸花火大会

昨日と同じメンバーで浅草へ。 浅草寺の雷門。メッチャ観光やん。 ここも初めてスポット。うれし。 昼食;尾張屋で天丼 えびがどんぶりからはみ出してる!! うまいなぁ・・・しあわせ。 お腹いっぱいになったところで、東京タワーへ。 意外と人がいっぱい。…

東京5日目〜日光東照宮

ロンドンでのバイト仲間4人で日光へ。 帰省ラッシュ前だったみたいでスムーズに移動が出来た。 でも、着いた途端に雨、そして霧。 でも、そのおかげで涼しかった。 装飾がすごい。 3猿、眠り猫、鳴き龍、象。 どれもすばらしかった。 神社の敷地の道路を隔て…

東京4日目〜おいしいもの

ナポリでお世話になった、ひでさん、なおきさんに連れられて 下北沢のうなぎ屋さんへ。 2500円。うーん・・・高いの? 貧乏な私にはきついお値段。 だが、うまーい。 うなぎ屋さんに食べに行ったの生まれて初めて。 おいしいところはおいしいのね。 行ってよ…

東京3日目〜バイト仲間集合

吉祥寺の「いせや」へ。 懐かしい匂い。 今時店の中にエアコンがないなんて、逆に新鮮。 あまりの暑さに耐え切れず次の店を探す。 駅に向かう途中になぜか幽霊がチラシ配り。 「幽霊居酒屋」 迷うことなく直行。 店の中はまるでお化け屋敷。 店員全員幽霊装…

東京2日目〜銀座でランチ

わかちゃん、トーダイ、はるかちゃんと4人で銀座でランチ。 プランタンのベトナムレストランへ。 コースの前菜で結構おなかいっぱい。 フォーはクイーンズウェイのレストランの方がおいしい・・ はるかちゃんが午後の仕事に戻ってから 3人でブラブラ途中見つ…

東京1日目〜再会

ホステルでのルームメイト、わかちゃんと再会。 そしてこの日は、わかちゃん家にお泊り。 不忍池の蓮を見ながら上野方面へ。 昼食;上野アメ横でインドカレー 9種類から2種類のカレールーをチョイス。 ライス、ナン食べ放題で935円。 安い。うまい。幸せ。 …

今から

1週間ほど東京に行ってきます。

カフェ

うちの従兄弟の嫁さんが箕面でカフェやってます。 ランチの食材とかこだわっているらしく 何誌か雑誌にも紹介されたとか。 今日久しぶりに行ったら休んでた。 しかも、今日から17日まで休みらしい。 そういうゆったりとした生活あこがれる。 ホームページ見…