2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目

今日は、はさみ大興奮な1日。 あさ、一番にうちの近所にある(徒歩1分) ポートベローマーケットへ。 この日は土曜でアンティークマーケットの日。 ちょこっとアクセサリーなんかを見た後 フリーマーケットで服とかも見る。 その後、近所のこじゃれたストリ…

はさみちゃんロンドン到着

幼馴染のはさみが大阪からやってきて1日目。 観光の一歩は、腹ごしらえから。 ヴィクトリア駅でBAPを購入 ↓ 徒歩にてstジェームスパークへ。朝食。 ↓ バッキンガム宮殿をチラ見。 ↓ stジェームスパークを抜けて、ビッグベン、ウェストミンスター寺院、ロ…

昼間もあんまり暖かくない日々が続いているが、 ちょっと前に一瞬だけ訪れた陽気にだまされて咲いちゃった桜たち でも、一回咲いてそのまま暖かかったらすぐ散っちゃうけど、 寒くなったおかげで花見の時間が伸びました。 でも、寒くて外で花見は遠慮したい…

初スヌーカー

前々からバイト先の男の子達の間でいつも話題に出てた ビリヤードみたいな球技。 イギリスではSnookerの方がPoolより人気があるのかも。 テレビでチャンピオンシップトーナメントとか放送するくらい。 要するにPoolみたいに四隅と中央にある…

七つ道具〜その4〜

Jigsaw。よーするに電のこ。 こいつを買うまでは、手動でかなり重労働。肩パンパン。 よーく見たら分かるけど、刃が前方向いてます。 日本で使ったことないから分からんねんけど 押しながら切っていく。

ローマ法王

亡くなられましたが、次はどなたに決まるんでしょうね。 今まで何も考えてなかったけど、 ヨハネ・パウロⅡはポーリッシュやったんやね。 今回初めて知った。

今日のイギリス

家にこもっているから忘れていたが、 チャールズ皇太子とカミラさんの結婚式をやってるらしい。 ウィンザーで行われているらしいから 多分ロンドンはそんなに大騒ぎじゃないのかな? トラファルガースクエアとかに行ったら中継車とか来てて ビッグスクリーン…

ロニースコッツへ

行ってきました。ロンドンに来て始めてのライブ。 jazzのvibraphone奏者のライブって聞いてたけど いまいちピンとこなかったが、 聴いてみてかなりよかった。 小学生の時音楽の授業でやって以来お目にかかることが なかった楽器だけに「こんなえ〜音したんや…

4月なのに・・

お使いから帰ってきて、清算を済ませ、 お使い品の整理をしていたら突然 「どっかーん」 でかいカミナリ落ちた。 間髪入れず雹降ってきた。 危なかった。もう少し遅かったら痛い目に遭うとこやった。 日本は(山梨は)この日30℃やったとか。 ロンドンはま…

七つ道具〜其の参〜

ドリル。 最初使い道ないと思っていたら、 壁に棚作る(というか、落ちたので修理)することになり 大活躍。 あまりにも貫通する場所が見つからないため 壁を穴ぼこだらけにした事もありました。

大阪から

建築の専門学校時代の友達まいちゃんが 3ヶ月の留学のため渡英してきた。 ロンドンと日本って朝晩が逆転するから かなり眠そう。 夕ご飯を食べるためにクイーンズウェイの いつものヴェトナム料理屋さんへ。 初めてフォー食べたらしく、ちょっとは喜んでもら…