2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

前の会社のみんなが食事会を開いてくれました。 中には遠いところから来てくれた子もいてカンゲキっ! こんなにたくさんの餞別もいただいちゃいました。 みんな、ほんとにありがとね!

最終日。

今日で終了。よく考えれば出発まであと10日もない。 そう考えると緊張してくる。 特に旅慣れているわけじゃないし、なにより初めての一人暮らし(一人旅)。 はじめはさっぱり判らなかった会話も、笑いが漏れるくらい少しの進歩が あったと思う。これはだ…

バイト終了

今日でホントに終了。 体力的にはしんどかったけど、楽しかったなぁ〜。 社員の皆さんにも、偉いさんにも親切に&仲良くしていただき ほんとうにありがとうございました。

お仕事です

5月からお世話になっているバイト先に今月も今日から行くことになった。 短期のバイトなので、時間のない私にはちょうど良いのだが、なにぶん長時間なのがキツイ。 何がきついって、*『やや劣る』の私には体力的にしんどい。 言い訳するわけじゃないけれど…

見る。

某留学サポートの緊急レッスンに通っている。 先生に『週末は何してたの?』(もちろん英語)と聞かれたので、 『I see the movie』と答えた。『see』じゃなくて『saw』だよと言われ、そうだ、過去形にしなければあかんねんな〜なんてぼんやり考えていて、ふ…

振込

自分で学校を決めたり、直接学校に願書(懐かしい)出したりするのが不安(というかできない)ので、さる留学のサポートしてくれるところにカウンセリングに行き(もちろん無料)学校やステイ先を相談してやっとこ決まった。渡航に必要な航空券や保険の続き…

やや劣る

久しぶりに友達に連れられてスポーツジムに行ってきた。 初めてボディコンバットなるものに挑戦。 さすがに1時間はきつい 最後の10分になったとき、マット引きだしたから 「ストレッチして終わりかぁ〜」 と思ったら、腕立て、腹筋、足あげ・・・。なにさ…

たこ焼き

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい。 しかも適当に粉混ぜて作ったのに、いい味出てた。 たこ焼きの作り方は、大阪人のDNAに組み込まれてるんだろうな。

「By The Way」

話題を変えたいときに使う。 「ところで、」とかって言う意味。 ハリー・ポッター(今上映中の分)を見ていたとき、校長先生が言っていた。 字幕には「そうじゃ、」って書いてあった。 おじちゃんが言うとこういう感じなんやろな。 英語なら誰が言っても「By…

インド人?

今日、久しぶりにあった友達(アメリカへの留学経験者)に 「ロンドンはインド人が多いらしいよ。」 といわれた。「イギリス」→「紅茶」→「インド」 みたいな連想できるけど、想像つかない。 イギリスに行ってるのに、インドにもいる気分に なれるのだろうか…

国際免許証

約1年外国に行くのであれば、何時かは乗る機会があるかと思い取得。 申請場所は運転免許試験場。私の場合、大阪在住なので、 門真運転免許試験場 光明池運転免許試験場 のどちらか。 私は、門真の試験場に行って来た。 1階正面入り口奥6番窓口にて申請用…

まだ・・・

ロンドン日記と銘打っているが、実はまだ日本在住。 出発は来月。ただ今手続き真っ最中。 不安と緊張と少しのワクワク。遠足の前日が何日も続いている感じ。 イギリスに行こうと思ったのが半年前。 「まだまだ時間あるし・・・」 と思っていてらあっという間…

テスト

初めての日記。ちゃんと作っていけるだろうか・・・。 (もうかなり不安。) なんか思うようにページが作れない・・・。キカイものに弱いのがもろに出ますね。先行き不安・・・。