2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Brixton623

スペイン@バルセロナ最終日

スペイン@バルセロナ2日目

スペイン@バルセロナ1日目

やっぱり

おうちでネット繋げなくなってしまいました。 帰国してからまとめ書きしたいと思いますので、 また、読んで下さい。 では、7月になったらお会いしましょう。 ciao ciao。

ブライトン

イタリア9日目最終日

イタリア8日目@ナポリ

イタリア7日目@ソレント

ソレントってどこにあるかご存知ですか? ナポリから少し南に下がった位置に半島があります。 その半島の北側にソレントという小さな町があります。 意外なことにソレントって言ったら 「歌の歌詞であるやんな?」って答えがけっこう帰ってきました。 みんな…

イタリア6日目@ローマ

メトロ(地下鉄)に乗りヴァチカン市国へ。 切符の買い方分からずにキョロキョロしてたら主のようなおじいちゃんが 教えてくれました。でも、その機械壊れてましたけど・・。 ヴァチカン小さいから、どこが境目か分からんとは聞いてましたが、 メトロ使ったせ…

イタリア5日目@フィレンツェ→ローマ

ローマへの移動の電車で偶然隣り合わせた日本人の ひでさんという方がナポリ在住だったので、 ナポリの話をたくさん聞くことが出来た。 全く知らなかったが、ナポリはかなり危険な街らしい。 日本人ツアー客はローマからバスで移動し、バスから街を眺めるだ…

イタリア4日目@フィレンツェ

フィレンツェ2日目。 今日はウフィッツィ美術館へ。 前日に予約をしておけばすぐに入れるというのを知らず、 3時間並びました。並ぶのって相当疲れる。もうイヤやと思った頃 やっと入場。 ここの美術館にはボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」と 同じく…

イタリア3日目@ヴェネツィア→フィレンツェ

11時台のユーロスターイタリアに乗り、次の目的地フェレンツェへ出発。 大体電車で3時間位の距離。 駅前で買ったチャバタを電車でむさぼりつつ気分は遠足。 到着後すぐホテルにチェックイン。 のんびりムードを振り払いつつ、次の日が日曜ということで 入れ…

イタリア2日目@ヴェネツィア

移動で疲れてたのか、起きたらまたもや朝食時間過ぎていた。 ま、それはいいとして、 ホテルの近くから出ている船バスに乗ってサンマルコ広場へ。 広場にある老舗のカフェCaffe Florian(カフェ フローリアン)へ。 広場に席を設けていて、そこ…

イタリア1日目@ヴェネツィア

ロンドンスタンステッド空港を1時過ぎに飛び立ち 一路、水の都ヴェニスへ。 ヴェニストレヴィゾ空港に4時過ぎ到着。 そこからバスでヴェニスへ。 5時過ぎにホテルにチェックインし、その足で近所を散策。 ホテルは駅の近くで前の道にはお店もいっぱいあり に…

帰国日程

はさみちゃんから詳細の問い合わせがありましたので、 書かせていただきます。 6月28日夕方6時台の飛行機でまずシンガポールへ。 29日の午後2時ごろシンガポール到着。 シンガポールの街をフラっと観光した後 30日午前1時の飛行機で関空へ。 関空には6月30日…