2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テムズで花火

ロンドンアイの近くで花火が上がると聞いたので、3人で行ってみたのに フラットに長いし過ぎて間に合わず。 チューブ(地下鉄)の中でシートに正座して、 「あけまして、おめでとう」した。 ロンドンでお正月かー・・間に合わなかったことも後で考えるといい…

大晦日

いつもだったら、近くの家族亭でそば食べて、紅白みて、カウントダウンに行って、 帰りに神社で初詣して・・・ 今年は、前のフラットのパーティにニコラが(フラットメイトの方ね)誘ってくれたので、 わか、あつこ、私でお邪魔して、ナタリーのおいしいパス…

クラブへ行く

あっちゃんとわかちゃんに誘われ、ピカデリーの 「Tiger Tiger」へ。 入り口で大量の若者が止められてたけど、私たちは普通に入れた。 何でかというと、18歳未満は入れてもらえないらしい。 よかった。18歳以上に見えたのね。 どんなに爆音で音楽が鳴ろうが…

えみちゃんとお別れ

30日に日本に発つことになったので、取り合えず帰る前に あっちゃんと、私と会いたいと言う事だったので、 サザークまで会いに行った。 来年4月か5月にえみちゃんが帰ってくるまで日本に戻ってこないように釘をさされた。 居れるかなー?お金ないしなー・・・…

あっちゃん到着

3時過ぎにはヒースローに着くやろうと思い、連絡待ってたのに 全くかかって来ず。いったいどうしたんやろうか。 今日はクリスマスなので、電車もバスも全て止まってるって教えようと 思ってたのに・・・ 日も暮れてどーしたもんかと思ってたらいきなり電話が…

巷は・・

クリスマスイブですね。 だからといってホステル住まいの私には何も変わったことはありません。 昼過ぎにまたもや、てるちゃんとオックスフォードで待ち合わせ、 DVDの買い物に付き合い(セールが始まってる) オックスフォード〜ピカデリー〜SOHO〜トッ…

イーストでヴェトナム

てるちゃんと、ゆうこちゃん(高田純次氏の娘)と3人で夜ごはんを食べに バスを乗り継いでOldstreet St近くのヴェトナム料理に行った。 帰国前に、あさこさん、はるかちゃんが行った店らしく、てるちゃんがあさこさんに お薦めされたらしい。 飲み物は置いて…

荷物お預かり

てるちゃんが27日に一時帰国をするらしく(といっても3月まで帰ってこない) 荷物を預かることになった。年末ってみんな帰っていくんやね。 私は11月帰ったけど、やっぱりお節とか、お雑煮とか(お年玉とか・・・) 食べたいよなー。まあ、一生に一回くらい…

やっぱり寒いし!!

バイトが3人いたから欲を出したのか、いつも出しているらしい Sunday Market(あんまり知られていないらしい)だけじゃなく、 旅行客とかもよく来るらしい「Spitalfields market」(合ってますか??) (こっちは有名)にも店を出した。2つのマ…

はるかちゃん帰国

前日、夜にはるかちゃんの置き土産(服とかなんやかんや)もらいに久しぶりにフラット行った。 相変わらず、暗いし階段がしんどい。よく2ヶ月半我慢したよね。 ごはんまずくてもホステル遊びに来たくなる気持ちがわかった。 朝、10時の飛行機で旅立つらしい…

昨日の晩ごはん

ブラジル料理は、クリスマス前で予約してないと入れず。 結局、ベイズウォーター駅近くのギリシャ料理の店に行きました。 値段もまあまあお手ごろ(6人で行って4皿くらい頼んで、£8位やったかな??) まあ、貧乏な私には痛手以外の何物でもないんですが、お…

ブラジリアン・レストラン

に行く予定。 はるかちゃんが、19日に帰ってしまう。折角ご近所さんで仲良くしてもらってたのに。 寂しいわ。 今日行くレストランはヨシさん(ヨン様じゃないよ)レコメンドらしく、 もしかしたらちょっとお値段が・・・ でも折角誘ってくれたんだし、帰る直…

船上パーティ

フェルナンダが誘ってくれたので、学校の船上パーティーに行った。 一応学生対象らしいねんけど、全くノーチェック。 まあ、こんなもんさね。 行ったら時間が早かったのか、ガラガラ。この間の社会人にやさしいクラブイベントを思い出す。 でも、下の階に行…

職探し

(OLD)えみちゃんのほうが帰国することになったので 当然二人部屋の(MIDDLE)えみちゃんは相方を探さないといけなくなった訳で 家探ししている人をナンパするべくジャパンセンターへ。 その間私は並んで貼ってある求人の張り紙で職探し。 なんと、この間感…

初めての・・・

アルバイトをした!!(ロンドンで初めてってことね。) なんと、フリマのスタッフ。 よく、アンティーク市とかで、アンティークのアクセサリー売ってるでしょ? まさしくあれです。 普段自分がお客としてみている時には、うさんくさーとか思って絶対立ち止ま…

ロンドン観光(かな?)

おかんたちが帰る日。 午前中はナショナルギャラリーに行ったらしく、 私とは昼前に待ち合わせ。何でか分からんけど ピカデリー(スクエア)に戻りたいって言うから歩いてピカデリーまで。 三越でお土産をさらっと見たあと、レストラン三越へ。 初めて踏み込…

ウインザー城

初めての遠出の観光。 きっと、おかんや誰かが行きたいって言わなければ来なかったかも。 4人のおばちゃん、おっちゃんを引き連れて行ったことない駅に行き、 つたない英語で何とかチケットを買い、どうやって電車を乗り継ぐのかも聞き、 何とかたどり着いた…

珍しい人

ロンドンに出発前に友達の弟(うちの弟と同級生)が同じ時期に渡英(観光)するから会えたら会ったら?とか言われてたんだけど、ほんとに電話がかかってきてびっくりした。 会うのだいぶ久しぶりやし分かるかな?お互いにとか思ってたけど、 分かるもんやね…

今ごろ?!

11月にあった友達の結婚式の招待状が今ごろ届いた。 2ヶ月間もどこを彷徨っていたんだろう? 封筒の表には、郵便やさんが書いたのか汚いボールペンの字で 「U.K」って・・・ いちいち書き直さんでもちゃんとかいたーるやんけ!! そんな詰まらんことでこ…

come back in London

うちのおかんがツアーでイギリスに来ることになり、一緒に空港へ。 ツアーなのにチェックインは各自でって言われたらしく、席まで隣同士。 ちょっと笑える。 ツアーだからあちこち連れて行ってもらえるんやろうな。 私も連れて行ってほしかった。どうせ暇や…

ロンドン同窓会

ほんとに待ちに待ったこの日が来ました。 直前にまいこちゃんが来れない事が分かって残念やったけど、 あつこ、よしさん、かばんと4人で難波で再開。 あつこ、かばんとは事前に会ってたから二人の雰囲気は分かってたけど、 たった1ヶ月しか経ってないのによ…