2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からおうちでネットが出来なくなりました。 なので、イタリア日記、スペイン日記書けません。たぶん。 メールもなかなかチェックできないかもです。 あしからず。 さっき友達に「ネット使わしてや」って言ってみたら 「おぅ、いいぜぇ〜」って言ってくれ…

税務署

行ってきた。バイトの時に取られてたtaxが帰ってくるらしい。 £300以上帰ってくるねん。結構でかい金額。 こっちの銀行にとり合えず入金してもらって 2年以内にまた渡英してそのお金でイギリス旅行しようっと。 メモ>> イギリスの税務署=Inland revenue …

kingston fair

ロンドンの南キングストンなるところで催し物がやってるということで 元のバイト先の人と連れ立って夕方から行ってきた。 5時に待ち合わせして現地到着が7時。 日本だったらすでに薄暗いんだろうけど、ロンドンはまだまだ日は沈みません。 露店が出てたりラ…

パリ4日目

観光ばっかりで買い物する気全くなかったけど、 お土産買わないとなーと思い街まで出たのに 日曜だからか休みばっかり。 ロンドンよりやる気ないやんけ。パリ。 しょうがないので、食べて来いと言われたクレープを買いに セーヌのほとりへ。 メニューが読め…

パリ3日目

今日はほんとはモン・サン・ミシェルに行く予定が、 モンパルナスの駅で切符買おうと思ったら 「2時か3時の電車しかなくて、着いたら7時です」と言われ断念。 予定はきっちり立てないとね。 ということで、急遽ヴェルサイユへ。 ベルバラや〜とか思いながら…

パリ2日目

フランス出発まじかに風邪を引き、前日に結膜炎になり なんだか滑り出しサイコーの中始まったパリ旅行ですが、 夜中喉が腫れだすという最悪コンディションもものともせず なんとか敢行。 しかし、パリについてから猛暑続きで、 ロンドンの寒さに慣れた体には…

フランス(パリ)到着

ロンドンウォータルーステーションからユーロスターに乗り パリGare de nordステーションへ。 到着ごホテルまで大体1kmほどだったので歩いて移動。 12時前に着いてしまったのでチェックイン出来ず 荷物をかついだまましょうがないのでセーヌの中洲シテ島…

ちょっくら

おフランスに行ってきます。

またまた

トラベルのゆりさんに教えてもらったレートのいい換金所に行って ポンドからユーロにしたあと、時間が余ったのでキッチンのかおりさんを お茶に誘いに行ったら、待ってる間にカプチーノ出してもらっちゃった。 ただのみやん。ラッキー。 自分で作りますよ!…

宣言したのに・・

バイト終了したらバイト先になんかいくもんかっっ って豪語してたのに昨日も今日も通っちゃってる。 でも、仕方ないのよ。 イタリア行きの相談をトラベルセクションでしてるんだから。 キャッシュで支払ったら割引とか(未だに)してくれるし・・・ 特権は有…

バイト最終日

今日でバイト最後だというのに、体中がだるい、痛い。 どうやら風邪を引いてしまったらしい。たぶん、熱出てる。 でも、体温計ないし気づきたくないので知らんふり。 くそ〜!来週パリ旅行だってのによぅ! もーえーわい。気力で乗りきったる。 でも、仕事す…

3日目

Hampsteadへ。 定期をzone1の分しか持っていないので それ以外のところにはなかなか行く機会が無いけれど、 行ってみてよかった。 こんな近くにちょっとしたPoshな町があったとわ。 坂が続くところはまるで神戸のよう。 そして、おしゃれな雰囲気…