2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い!!

久しぶりの長雨。 朝から霧が出てて嫌な天気やなー と思ってたら案の定降ってきた。 そして、また寒さが戻ってきた。 お使い行くのがつらかった。

7つ道具〜その二〜

これも基本。スクリュードライバー かなり便利。 いつも難くなって回せなくなったスクリューを無理やり回そうとしてヘッド壊してたんやけど、これのおかげでそれも減った気がする。

おいらの7つ道具

第1回はこちら。 これは基本でしょ。軍手とゴム手袋。 何やかんやでいつもゴム手は手放せません。 お世話になってます。

バーベキュウ

茶Tにメール送ったら、バーベキュウのお誘い来た。 キッチンりょうくんに手伝ってと言われたから早く言ったのに だーれもおらんし。 結局1時間遅れで現れたりょうくんと一緒に おいなりさん作りました。 これが結構好評だったのよ。みんなきれいに完食してく…

バンクホリデー

イースターなのかな? よくわからん。 巷がホリデーだろうが私の仕事は休みにならんし。

mission possible

レストランの油を廃棄しに行くついでに 車乗っけてもらった。 廃棄場所があるんやと思ってたら いきなりキッチンのりょうくん 「発見しました!」 って叫んだと思ったら、車急停止。 運転してたマネージャーと後ろに乗ってたRくんが いっせいに車を飛び降り…

えっ?

学校遅刻していったら 「今日テストだから・・・」って言葉を濁された。 あー帰れってことね。

飲み

今日はじめてブックショップのkさんと、ちょくちょく飲みに行ってた フードショップのTさんと3人で飲みに行く。 お題はTさんダメだし大会。 もう30過ぎてんだからしっかりしろよって話をKさんにされた。 私も人ごとじゃなくうなずいた。一緒に反省。 実は…

spring is coming.

何?今日、めっちゃあったかい。 ロンドンにもようやく春が来たっぽい。 いつも億劫だったおつかいがやけに楽しい。 カットソー一枚でお金握り締め買出しに行けた。 さいきん日本人観光客をよく見る。 観光客達はこんなあったかいのに みんなダウンコートに…

大掃除

レストランの壁3面をペンキ塗り。 マスキングテープ張るのめんどくさいからせずにがんばった。 慣れってすごいわ。はみ出さずに塗れた。 でも、家買えってジーパン見たらおしりにペンキついてた。 こんなとこにはみだしてたかっっ!

ウインドーショッピング

クラスメートとカーナビーストリートへ。 るるぶに載ってた「ジョリー」ていうふく屋さんに行ってみた。 女の子って感じのかわいい服まんさい。

仕事終わりに

レストランのみんなで(私だけセクション別ですけど) レスタースクエア近くにあるコじゃれたレストランバーへ。 最近バイト先の溜まり場みたいになってるな。

そうじ

レストランカウンター上の換気口(高さ約4m) のそうじをおおせつかる。 高すぎじゃないですか? はしご3段のを結構フルに伸ばしてやっととどく高さ。 これはあかんと思ったのか、 きっちんにいる韓国人の子が 「オレ登ってみたい」って言ってくれた。 韓…

ペンキ塗り

1ヶ月やってきたペンキ出張をしなくてよくなった。 移動すんの大変やったから(微妙にめんどくさい) うれしい。

leaving party

今月で帰国する人、辞めちゃう人3人分のパーティがあった。 パーティといってもただの飲み会。 ほぼ毎日まかないを作ってくれていたウェイターのTくんも 今月末でバイト終了。 またから揚げとカレーの日々が始まるのか・・・。 最近レストランスタッフとよく…

天井

ショップの事務所の天井に穴が開いていて 休憩する時寒いから塞いでって言われ、 その辺に会った木片を寄せ集めて考えた。 とりあえず穴の大きさをカバーできるサイズの 板がなかったので、穴に合わせて切ってみた。 最近木を切ることが多く のこぎりではか…

モテモテ

忙しい時って重なるもんで、 ペンキ塗りの出張せなあかんのに クリーナーが足をけがして来れなくて代わりを頼まれ ボスにも別の仕事を言い渡された。 それ全部今日せなあかんの? 私はひとりなんで全部は無理です。 コピーロボット作ってくれよ!

がっかり

今日はなんか、ボケッとしてたらしく お使いでへまやらかした。 でも、一個は店員のミス。 でも、気づいたの夜になってからで、交換してもらえず。 もうひとつは、つり銭1ポンド間違えられた。(少なく渡された。) 楽しいことと悪いことは同時に訪れるらし…

おひなまつりですね。

忘れていました。 まあ、しゃーない。でも、バイト先には あられと甘酒売ってたらしい。(未確認) クラスメートとロイヤルフェスティバルホールに ランチタイムコンサートを聴きに行った。 無料やし、くつろげるしいい場所見つけたわ。