2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わかちゃんをお見送り

とうとうわかちゃんも帰ってしまった。 この日はバイトも休みを貰って、1日わかちゃんに付き合う。 ヒースローに着いて、搭乗までの間 日本にはないバーキン(バーガーキングね)で 晩ご飯を食べる。 もう、空港まで来てるのにほんとに帰るのー?って感じ。 …

病気はいかん

風邪を引いたらしい。 体がだるい。 体力仕事なんでかなりきつい。 傍目に見ても死んでたらしく バイト先のレストランのみんなから 「帰ったほうがいいよー」 って言われた。まこちゃんに言うたら絶対ダメって 言われると思ったのに、生姜湯オーダーしてくれ…

ヴィクトリアのサンドウィチ

わかちゃんと行ってきました。 丸いパンを半分に切って 中に10種類位ある具の中から好きなの選んで はさんでもらう。 いつもパンはブラウンで。(ホワイトもあるよ) ものすごくでかくてボリュームもあり。 そしておいしい。 チーズが入ってるのが(名前忘れた…

みさと

クラスメートの韓国人の子と チャイナタウンにある「みさと」に行った。 ここは安くて量も多いし 日本のごはんが食べれるのでうれしい。 今日は「塩さば定食」食べました。 うまかった。ごっつぁんです。

わかちゃんロンドンに帰国。

トルコ、ヨルダン、シリア、レバノン、エジプト を旅して3週間ぶりにわかちゃんが帰ってきた。 真っ黒に日焼けしちゃって・・・ 行く前、体調がよくなかったのと 地域的にあまり安全とはいえないので (わかちゃんが行ってる間にレバノンでテロがありました…

おみやげ

ほんとはだめらしいが、レストランで残ったすしロールを たまにいただく。 今日もいただいた。 しかも、大量に。 いくら大食いでもこんなに食べれません。 ロンドンのめしはほんとにまずいが、 ここのレストランは普通にうまい。 ここで働けてよかった。

ぐったりなのに・・・

追い討ちをかけるようにパディントンの駅を出たら 雪が降ってた。 なんだか目が曇って前が見えねーや・・・(ぐすっ)

おれ負けない

16日から学校もペンキ塗りしないといけなくなった。 ひとりで2箇所を同時かけもち。 かなりきつい。 しかも、微妙に離れてるねんな〜これが。 しかも、戸締り頼んでるクリーナーが先に帰ってしまい 突然アラーム鳴る。 消し方わからんし。 逃げるように店に…

おめでとう

かばん誕生日おめでとう。 22才やっけ? 若いなー。なんか、先にいっぱいいろいろできる 時間があるってのはうらやましい。 微妙な年齢の私は日本に帰ってからが怖いよ。 完全にはやりの「負け犬」なんでね。 結構年いってるのに、マネージャーにでこはた…

バレンタインデー

こっちのバレンタインデーは 男性が女性にプレゼントをあげる日らしい。 チョコ(ていうか甘いもん全般)好きウェイターTくんは、 ウキウキしてたらしいけど それを聞いて、女性陣にちゃんぽん作って振舞ってました。 「こんなはずでわ・・・」なコメントに…

学校スタート

朝、早起ききつい。 朝は寝るもんな生活になってたから、 まともな生活できません。 もう、日本にも帰れませんな感じ。 この間(11月やけど)日本に帰ったとき、 日本人ばっかりな空間に違和感を覚えた。 やばい。 ロンドンに馴染みだしてる。

やっぱりね

昨日キレたのが功を奏したのか、 ウェイターTくん(あえて名は伏せるわ。バイト先結構有名なんで。) まかないを作ってくれる。 これからも、彼の終了時間に合わせたら作ってくれるらしい。 下僕getか?! 見た目いかついクマやのにな。 なんせ、ちゃTに最…

またかよ

ハンディ一人になったばかりやのに またキッチンの大掃除。 しかも、一人でペンキ塗り。 キッチンの中の結構広い壁一面。 さすがに一人はきつい。 「のんたん(私はうさぎののんたんに似てるらしい)はよ終わろうやー」 とか後ろからいすにのんびり腰掛けて…