2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

小学生からの友達の結婚式が京都の「リバーオリエンタル」であった。 それを楽しみに帰ってきたこともあったので、私にとっても一代イベントな感じ。(勘違い??)だんなさんになる人とは全く面識がなくて、今回初対面。 聞いてはいたけど、彼女よりほんと…

社会人にやさしいクラブイベント

クラブイベントを友達の会社の人が催すと聞いたので、付いて行った。 クラブなのに夕方4時からスタート。 やっぱり始めはみんな回りに座って手持ち無沙汰風。 友達の同僚が皿を回したころにちょっとづつ温まってきたのか 中央でみんな踊りだした。 友達の同…

感動の対面!?

わざわざ私のバイト先の近くで待っててくれたあっちゃんと やっとこ再会できた。 長い道のりやったわぁ。メールの勘違いで前の週に会われへんかったから じらされた感じ。でも、うれしかったー! かばんは見た目お水度増してたけど、基本的に変わってなかっ…

今日のバイト

AM9〜PM5まで。 あつこちゃんと会う約束をしたので、 急いでエレベーターに乗ったら途中階で見た顔が・・・ 開いた瞬間2人とも何がなんやらわからん状態で3秒くらい沈黙。 でも次の瞬間満員やのに「うわー!!」とか叫んだし。 私のほうは、その子は派遣で仕…

えぇっっ

起きたら夕方の5時。 なんもしてないのに今日が終わってしまった。 もったいない・・・

鶏しゃぶ

元会社の同僚達と心斎橋まで行って来ました。 名目は、元同僚の結婚祝い兼、退職お疲れ様会兼、他の元同僚の新築祝い。 久し振りに会ったのに「全然変わってないなー」とか言われました。 3ヶ月やそこらでなんも変わるかいな。ちょっと髪の毛伸びましたけど…

帰国後初めての・・

休日。ゆっくり寝ればいいのに「建物探訪」見たいがために 9時半に起床。久し振りに見れて少し感動。 帰国前の荷物の片づけと、バイトの重労働で体がガタガタになっていたので、 おかんのパート先の整骨院2Fにあるオイルマッサージへ。 上半身30分、下…

今日は・・

バイトは定時の9時−5時。 かばんと梅田で会った。 やっぱり懐かしく感じない。日本で会うの初めてやのに。 不思議やわー。 写真を見せたら少し懐かしそうやった。 かばんが帰ってからグレゴリーと知り合ったし、えみちゃんとも知り合ったし。 大学生チーム…

今日の出来事

今日は予定より1時間早くバイトが終了。 でも、AM9〜PM8まで。長いことに変わりなし。 今日も相変わらず気絶。眠さにはどーやっても勝てない。 頼む、今寝させてくれー!! あっちゃんと、かばんに連絡入れたら夜中にかばんから電話かかってきて 結構長い…

バイト行きます

昨日の夕方日本に着いたばかりだと言うのに 早速今日からバイトです。 しかも、朝の9時から夜の9時まで。 時差ボケなのか、疲れが出てきたのか意味のわからん時間に 気絶しそうな眠気に襲われる。 いや、完全に気絶してました。白目剥いてました。 バイト…

帰ってきて思ったこと

便座が低い 洗面台が低い 台所が低い 何もかもが低い。最近の若者はみんなでかいのに これじゃ、使いにくいよなーって思った。 ちびっこな私が感じるんだからまちがいない。

早速

デジカメ画像を現像しに行き慣れた近所の商店街へ。 久しぶりにチャリンコに乗って近所を走ったら 意味もなくにやついた。気持ち悪い。ご近所の皆さますみません。 ちょっと頭おかしいですけど、変質者じゃありません。 3ヶ月撮り貯めた画像を厳選して見た…

はやっっ!!

飛行機はJALのダイレクトだったので、乗り換えもないし 対応も最高やし、ゆったりよい気分でした。 それにしても行きのあの長時間フライトが嘘のように快適。 なぜかというと、時期のせいか飛行機ガラガラ。 わざわざ通路側の席を取ったのに、隣と窓際誰もお…

やっぱり・・・

帰りたくないかも!! エアバスに乗って一人で空港に向かってたら急に帰りたくなくなってきた。 またすぐ帰ってくるって分かってるんやけど、なんか淋しいよう。 みんなが帰って行った時の気持ちがわかった。 またすぐ戻るからねー!!

またかよ!!

うちのランドロードは住人にアポ無く勝手に客を連れてくる。 そして、出て行くって言ってないのに勝手にうちの部屋にやってきて 中を見せて帰っていった。 まだ出るとかって言ってないのに新しい募集かけるってどういうこと?? だいぶ頭わいてるわ。

帰国

持って帰る荷物の整理がつきません!! 使わない物を持って帰ろうと思ったのに、かなりの量になってしまい 重量的に不可能でした。 ほんとにどうしようかしら?この荷物。何が増えたのか さっぱり分かりませんが??

おまけ

帰り際、しばらく会えないからグレゴリーが淋しいって言いたかった みたいやねんけど、「サシミー!!」って言われたよ。 私は生魚か?!

タイフード

タイ好きのグレゴリーがフラットに来て、タイ風ヌードルを作ってくれた。 荷物を預かってもらうお礼代わりに、ホステルの方のえみちゃんと わかちゃんもご招待。 時間はかかったけど、メッチャおいしかった−!! グレゴリーありがとう!!

重い・・・

のんびり構えすぎて帰国準備できてなかった。 朝早起きして置いていく荷物の整理をしてたら かなり荷物が増えている事に気づいた。 完全帰国の時、どうしよ・・・

寒いしんどい

ユーゲン、ステファニー、クラウディアと4人でお出かけしました。 どこに行くのか分からぬまま付いていったら、まずバスでウェストミンスターまで。 どうやら、ロンドンアイに乗ろうと思ったみたいやけど、あまりの長蛇の列に断念(したらしい)そのままテ…

ロンドン日記

ほんとに只の日記だったこのブログ。 取りあえず暫く帰国するのでロンドンからの日記は一時お休み。 来週からは日本で合った事とかを書いていきたいと思います。 では、では。

なんだそれ!!

昨日久しぶりにホステルでニコラに会った。 会った瞬間「あははは・・なんだその頭は!!」 笑える、朝ヴィヤッホンにバリカンで刈られたらしくほぼ丸刈り。 おまえは野球少年か!!見たいな頭になってた。ちなみにヴィヤッホンは 完全に坊主。多分てっぺん…

Dior

衝動買い。ストックセールといってもそこそこのお値段でした。 極貧決定。

学校最終日

3ヶ月と2週間ほぼ毎日通った学校。 今日でお終いなんだなー・・・。 多分ネットしにまた来ると思うけど。次こっちに帰ってきたときは こっそりネットだけして帰ろっと。

フラットでもフレンチパーティ

昨日の夜、ニコラの彼女とナタリーの彼氏がフランスからやってきた。 フランスのおいしいシャンパンがあるからちょっとだけ飲んでみー(見たいな感じ) ってお誘いを受けたので、折角やし少し頂いたらちょっときつかったらしい。 私には合わなかったのか、頭…

ストックセール

今日はハロッズのストックセールのある日。 昨日はグレゴリーに取り立てに来られた。くすん。 売り切れててほしい気持ち50%

久しぶりに

はるかちゃんに学校であった。freeインターネットしに来てました。 ネットカフェはたくさんあるけど、日本語が使えるかどうかわからんし、£1/1h位やし、日本みたいに椅子とかいいものじゃないし、仕切りとかないし、それなら学校は日本語使えるし、freeだし…

スニーカー

私がいつもスニーカーを履いているからか、ニコラ(フラットメイトの方)が食いついてきた。ニコラもスニーカーが好きらしい。アディダスが好きなんだと。 今度一緒にスニーカーを求めてショッピングに行きます。私も新しいの欲しいよー!!

宿題

ホームワークって言ってたけど、こっちではワークって言うらしいです。 今日は自分の国の料理のレシピを書いてこいでした。 英語で書けって難しすぎるやんけ。多分簡単だと思うので「肉じゃが」にします。 適当にboilとか書いときます。

教育実習

今日からえみちゃんが1週間教育実習に行きます。 学校(幼稚園)の場所がZONE3にあるらしく、朝早くから出かけていきました。 この実習でよい結果が出て採用もらえたら、あと2〜3年こっちに住む予定だそうです。 そうなるといいんだけど、難しいらしい。大変…