プリペイド式携帯電話



昨日日本人の友達と一緒に買いに行って来ました。

機種はNOKIA(こっちでは数が多い)で、折りたたみではありません。

日本では折りたたみが主流になってますが、ロンドンでは昔ながらの

気が付いたら勝手にリダイヤルとかしてしまう形が大半です。

ですが、大きさはかなりコンパクト。短くて薄くて軽い。

ロシア人の子は5cmくらいのを使ってました。それはイギリスのではないかもしれませんが。

昔人間なんで、声が聞こえへんのんちゃうかな?って心配になります。

最近DOCOMOのケータイでSONYの新しい機種が出てましたが、

こちらにも同じものがマンスリー用とプリペイド用の2種類ありました。

相場が£120〜£200と幅広のようで、探して買わないとかなり損をします。

どちらにしてもかなり高価な一品です。



私は貧乏なので、一番安いものにしました。

  • 機種;NOKIA
  • 価格;£39.99
  • イカードの種類;Virgin MOBILE
  • イカードの価格;£10のみ
  • 表示;単色(カラーは高い)
  • 音;単音(複音は高い)

イカードには3つか4つの種類があって、

上記のものはどこでも購入できるポピュラーな種類のようです。

ちなみに、Vodafoneは高いんだってよ。



写真;ピンぼけですいません。これが私のこっちでのケータイ。メッチャちっさいよ。