パブ

こっちに来てから、パブに行く機会が何回かあります。

今日は、同じホステルのドイツ人達、プラスフランス人&日本人でマーブルアーチにあるパブに行きました。私はまだまだ英語を聞き取ることが難しいので、雰囲気のみの参加って感じ。

パブといっても如何わしい感じではなく、カウンターでお酒を買って外のテーブルでみんなで飲むというスタイル。オープンカフェを想像してもらうといいと思います。

ドイツ人の中の一人が今日本語ブームになっていて、漢字を教えたり、挨拶を教えたりそんなことして遊んでいます。自分の名前に漢字を当ててあげたら大層喜んで、メッチャ真剣に漢字の勉強してました。

一生懸命覚えようとしてくれると、すごくうれしいです。



写真;テートモダンの正面入り口