久しぶりの青空

uri_kuro2004-10-01



昨日、急に思い立ってナショナルギャラリーに行った。

この間見れなかったところを制覇した。3時間位かかったかな?

美術館とかって所詮一人で見るもんやと思ってたけど、

ほんとに一人で行くとなんだかね。味気ない気もした。



ギャラリーの大きな窓から外を眺めたとき、さっきまで曇ってた空が青空になっていた。

9月の最初の頃みたいで清々しかった。ほんとに、青い空を見たのは久しぶり。

こっちの人が太陽を見ると服を脱ぎたくなる気持ちがわかったような気がした。



夜、チャイナタウンでご飯を食べて、ホステルに帰ったら、

玄関の外でニコラとユーゲンに「探してたんだよ」って言われて

だいぶうれしかったし。今はこのホステル離れたくないなって思った。

玄関前でボーっとしてたら、イタリアンのホァンが出てきて、

咳してる私に向かって「You don't sleep, naked」とか言うし。

寝てねーし。そのあと、ニコラが何か言ってたけど,

ニコラが言いそうなこといた人なら分かるかな?



でもホァンやさしいねー。おもしろいし。

他にもスパニッシュのマヤとクリスティーナが出てきたり、ロシアンのヤナとリリアが通ったり・・・

ニコラ達といるおかげでいろんな人が声かけてくれる。

ほんと、このまま変わらなければいいのにって思った。





今日から10月かー。もうとっくに10月な気分やったわ。



写真;自分の部屋から見た空。晴れるとほんと気持ちいい。