IKEA



日本には2006年に上陸するらしいです。

こちらではかなり有名な超大型ホームセンターです。

http://www.ikea.jp/

ホームセンターといえば関西の方は「コーナン」や、「ロイヤルホームセンター」とかを思い浮かべるんですかね。IKEAは安くて、でもおしゃれな雑貨からファブリックや、ガーデニングなど、家の中の様々なものが揃うショッピングセンターです。日本にあったら通いつめます。そして、無理してでも一人暮らしをはじめるかも知れません。はさみさんは知ってるんちゃうかな?

ロンドンの北ZONE3にあるIKEAにバスを乗り継いで行って来ました。あまりのでかさと品揃えの多さに大分我を忘れて楽しみました。新居で使うマグカップ35p(ペンス)まな板セット(2枚組)£1.80等々・・・物価の高いロンドンではかなり破格です。