寒いしんどい

uri_kuro2004-11-13



ユーゲン、ステファニー、クラウディアと4人でお出かけしました。

どこに行くのか分からぬまま付いていったら、まずバスでウェストミンスターまで。

どうやら、ロンドンアイに乗ろうと思ったみたいやけど、あまりの長蛇の列に断念(したらしい)そのままテムズ川沿いを歩いて、セントポールまで。まだ目的地でなかったらしく寒い中地下鉄を探しついた先は、モニュメント。

ロンドンの大火の慰霊塔らしい。

外から見てた時、あんな細い塔にどうやって登るんやろ?って思ってたけど、

中に入ってびっくり。狭い螺旋階段になってるやん。

331段フラフラになりながら登りましたよ。

でも、眺めは最高!!降りたら出口で認定書みたいなものがもらえます。

ぜひ挑戦してみてください。(入場料£2)



写真;塔の中。こんな螺旋階段になってます。一気に上らないとしんどい。