初スヌーカー



前々からバイト先の男の子達の間でいつも話題に出てた

ビリヤードみたいな球技。

イギリスではSnookerの方がPoolより人気があるのかも。

テレビでチャンピオンシップトーナメントとか放送するくらい。

要するにPoolみたいに四隅と中央にあるポケットに球を入れたらいいねんけど

ルールがなかなか難しい。

ちょこっとネットでルールをおさらいして行ってみたが

キューはPoolのより細く、球も小さい

そのくせ台はPoolの1.5倍くらい。でも、ポケットは小さめ。

背の低い私は台に乗っかる感じで打たないとまーったくとどかんかったりする。



ルールが独特なのと、ポケットが小さいのとで

1ゲーム終わるのに1時間くらい費やした。

打ってるうちに肩凝った。

でも、また行きたい。大阪にもSnooker出来るとこあるから

帰るまでに何とかカッコつくくらいまで打てるように練習しようっと。