また

ロンドンでテロが起きた。

しかも、今回は犯人らしき人物が射殺された。

普段、ロンドンの警官は銃を携帯していない。

それが、今はニューヨークのような様相を呈している。

私が渡英している間、何事も起こらずかなり平和な国だと思っていた。

あれだけの規模のメトロポリタンなのにだ。

隣同士で人種が違うことが当たり前で、誰もそれに対して

疑問に思わずに生活が出来る国なんだと思っていた。

実はそうではないんだなと今回の事件で実感する。



日本人は比較的点在しているが、やはり中東地区の移民たちは

自分達のコロニーエリアがある。南はブラックが多かったり。

言うまでもなく、中国人はチャイナタウンというコロニーを作って生活している。

同じ国に居住していながら、コロニーを作り他の人種と交わらない

そこには交われない理由がある。



日本人は比較的中東、中近東の人々から好意的な目で見られているように思う。

だからって安心してはいられない。

日本人もそろそろ危機を感じてもいいのだはないだろうか。