仕事内容

なんの仕事に就いたのか書くの忘れてますね。



住宅のCADオペレーターです。

どんな事をするのかというと、

設計士、もしくは営業から回ってきた

ラフ図面をCADで清書するお仕事です。



私の仕事先は、某ハウスメーカー(他にもいろいろやってる会社です。)

定型があるので、その中からお客様のニーズに合わせて

間取りや、設備を法規に合う形に仕上げていきます。



和風であったり、コルビジェ風であったり。

RC造(鉄筋コンクリート)なので、スタイルはいろいろ作れます。

柱のない広々したリビングなんかも出来たりします。

木造だと制限があってなかなか出来ないことができたりして

夢も膨らむってもんです。



驚いたのは、景気が悪いと言われている最中

結構受注があるということ。

世の中はそんなに景気悪くはないのかもしれません。



今は人のおうちの図面を作っていますが、

いつかは我が城を・・・なんて考えながら

楽しくお仕事しております。(といってもまだトレーニング中。)