結婚式



小学生からの友達の結婚式が京都の「リバーオリエンタル」であった。

それを楽しみに帰ってきたこともあったので、私にとっても一代イベントな感じ。(勘違い??)だんなさんになる人とは全く面識がなくて、今回初対面。

聞いてはいたけど、彼女よりほんとに小さくて(私くらい=99の岡村くらい?)でちょっとびっくりしたけど、要は中身だから。いいひとって感じですごくほのぼのしたよいパーティでした。

式は和装で、彼女は振袖。黒地に花柄のすごいかわいい着物。

だんなさんは紋付はかま。ちょっと七五三に見えなくも・・・ごめん

私にとってもはじめての人前式。神様に将来を誓うよりこうやって身近な人たちに未来の幸せを誓うほうがいいなって思った。

次は誰が結婚するんじゃ!!式には呼んでよー!!だから私が日本に帰ってからにしてね。