バスツアー

uri_kuro2004-08-22



同じホステルのアツコちゃんが明日帰国するので、二人でバスの市内観光に出ました。

が、アツコちゃんは前日クラブで帰ってきたのが朝方だったため、当初朝から行く予定だったのが、結局4時くらいになりました。

「The Original Tour」というバスに乗りました。

ロンドン市内観光バスは多分2つ走ってます。かたっぽしか乗ってないから、どっちがいいかはわかりません。

料金は大人一人あたり£15でした。市内の要所をガイド付きで回ってくれますが、もちろん英語ですのであんまり分かりませんでした。2階建ての屋根があいてるタイプなので、風は気持ちいいです。

これからの季節は寒いので微妙ですな。

乗り降りが自由なので、じっくり見学したいポイントに着いたら下車して歩くと楽しいのではないでしょうか。

私たちは降りるのがめんどくさくって終点まで、乗りっぱなしでしたが、そこそこ楽しん見ました。

私の回ったコース;

  • マーブルアーチからスタート
    1. ヴィクトリアSt
    2. バッキンガムゲート
    3. ビッグベン
    4. ロンドンアイ
    5. トラファルガー広場
    6. テートモダン
    7. ロンドンブリッジ
    8. ロンドン塔
  • 終点ピカデリーサーカス

そんな感じ。



ロンドンブリッジ、ロンドン塔あたりはいろいろありすぎてよく理解してなかったな。

今度は地下鉄で1箇所ずつゆっくり見てまわろっと。



写真;ロンドン橋。そんなに大きくなかった気がする。