アイルランド

夕方、5時半の便でガトウィック空港から約1時間でアイルランドの首都ダブリンに到着。

安い航空会社やから仕方ないねんけど、離陸予定5時半やのに結局飛んだん6時。アバウトやわ。
あまりにもちっこい飛行機で怖かったけど、何とか着いてよかった。

だいぶ待たされたので、ガトウィックの免税店でウロウロしてたら、以前hasamiさんが欲しがってたIRIVERのMP3発見。£51やったので、思わず買ってしまいました。

帰って音楽いっぱい入れて持ち歩くことにします。実物は今度写真掲載したいと思います。



ダブリンからは友達の車で彼女が住んでいるアスローンという町までドライブ。

大体2時間ちょっとかかったかな。アイルランドのヘソと呼ばれている通り、ほんとにど真ん中に位置しています。

アイルランドってちっさい島やと思ってたので、驚いたんですが、実はかなり大自然に囲まれた大きな島なんですよ。どこまでも丘が続いていたり、牛や馬、羊があちこちで放牧されていたり。北海道と同じくらいやと言ってました。



着いたら、近所に住んでいる日本人の人たちとパプで待ち合わせ。

ロンドンで見慣れてる古くて壊れそうなんじゃなく新しくてこじゃれてて、きれいでした。

しばらくしたら、仕事サボって来てくれた人(イーライ何人やったっけ??)も来てくれて店が閉まったので、近くのナイトクラブへ。アイリッシュはあんまり踊らへんらしいけど、結構いっぱい。若者が集まる場所ってどこでも一緒ですな。



写真;この飛行機に乗ってロンドンからダブリンへ。よくがんばりました。