ストーンヘンジ&コッツウォルズ

uri_kuro2004-09-15



地図上で辿ると結構遠い気がしてたんだけど、実はロンドンから

2時間もあれば着けるのです。

寝てたら到着しましたーって言われて、眠気まなこをこすりながら車外へ

メッチャ寒いし!!風きついし!!

周りを見渡したら、360度丘が続き遠くのほうに牛やら羊やらがのーんびり

草を食べていた。日本との景色で何が違うっかていうと、

まず、山がない。次に電線や大きな鉄塔がない。

日本の田園風景に違和感があるものすべてがここにはなくて、

まるで、文明から取り残されているかのような感じがした。

よーっく見たらトラクターみたいなん走ってんねんけどね。

ストーンヘンジ見ましたよ。観光客多いんで、神秘的な雰囲気とか感じられなかったけど、一周した時に、石の配置が分かった時は「ほぅ〜」と思いましたよ。



コッツウォルズっていうのは町の名前じゃないそうで、

小さな村の集まっている地域の総称だそうな。

ストーンヘンジからバスで役1時間、コッツウォルズの中の一つの村に到着。

(ナショナルトラストというところが管理しているらしいです。)

パブでお昼ご飯を食べて、散策。ゆっくり歩いても30分あれば回れてしまった。

ここにはギャラリーがあったけど(有料)次の村はほんとになんにもない。

マナーハウスなるものが有名らしいねんけど、しらんし、入られへんし、

パブでパイナップルジュース頼んだら£2.10取られるし、10ペンスて、消費税か??

添乗員(日本人)の説明はグダグダで何言ってるかわからんし・・・

楽しかったけど、帰ったらぐったりでした。



写真;ストーンヘンジ。晴れてて眺めは最高やけど、メチャクチャ寒かった。