ホームパーティ



夕方、ジャパンセンターで主催者のタオ君と待ち合わせて

材料を購入。日本から輸入してるからかしらんが、やたらと高い。

以前にここで、咳止めシロップ買ったら5000円くらいした。

あほらしくなったので、その後はイギリスの薬を常用しとります。

結構平気な上、治ったし。



えみちゃんと、タオくんと3人でぶらぶらして、

(比較的)安かった焼きそば(2玉入り)と、おたふくソース、

その他チョロチョロ・・・(忘れた!?)

あと近所のTesco(スーパー)で野菜とか飲み物を購入。

タオくんち、2回目だけどやっぱりすごいよ。

中国人のお金持ちは計り知れないです。買い物代もすべてタオくん負担。

学生に寄りかかるなんて情けない・・・。

準備に取り掛かってしばらくしたら残りのゲストの、よしさん、はるかちゃん、あさこさん中国人のジュンくん到着。

ジュン君は同志社に通っていたことがあるらしく、

日本語べらべらな上おっさんぽいジョークも飛ばし、日本語で経済の話なんかもしたりする。

すごそうに見えなくてすごいなーと感心してしまった。(感心してる場合じゃないんだけどね。)

酒飲みな、はるか&あさこコンビとその他のほどほどの人たちで、シャンパン1本ワイン5本空けてはりました。これもまた、すごいなーと感心。

お腹いっぱいになって、久しぶりに炊いたご飯も食べ、少しリッチな気分も味わい、

ちょっと幸せ。