フランス(パリ)到着

ロンドンウォータルーステーションからユーロスターに乗り

パリGare de nordステーションへ。

到着ごホテルまで大体1kmほどだったので歩いて移動。

12時前に着いてしまったのでチェックイン出来ず

荷物をかついだまましょうがないのでセーヌの中洲シテ島へ。

シテ島にはノートルダム寺院があるので中へ入ってみる。

ちょうど、なにやらミサっぽいことをしていたので

座って休憩がてら見学。最近教会の中とか入る機会が何度かあるので

あんまり「うわー」とかも思わなかったけど、

やっぱり広くてきれい。全ての窓にステンドグラスがはまっていてすごくキレかった。

パリに着いたらグレゴリーと待ち合わせしていたのでここで再会。

久しぶりに会ったグレさんは少し大人っぽくなっていた。

時間が経ったんやな〜ってかんじ。

グレゴリーの案内の元、一路凱旋門へ。

メトロに乗って地上に上がると目の前に突如

どーん

て登場。これはおわーって思った。

凱旋門を下から見上げたあと、シャンゼリゼ通りを歩き

グレさんが働いているルイ・ヴィトンへ。

ただいま店舗改装中のためシャンゼリゼ路面店は閉店中。

仮の店舗ながらお客さんわんさかいるわいるわ。

そこにたどり着くまで日本人に会わんかったのにいきなりわんさか居た。

なんか偉そうな客がおんなぁと思ったら、K−1でおなじみの角田さんやった。

なにやらお買い物してはりましたよ。

その後、またメトロに乗り今度はタワー・エッフェルへ。

たどり着いたところが高台やったから眺め最高!!

タワーの最上階まで登り360度パリの街を見下ろしました。

なんか、1日でパリ満喫した感じ。

グレさんありがとう。