福岡3日目〜柳川

uri_kuro2005-08-30

柳川はうなぎが有名らしい。

そりゃ食べないと。食い倒れ旅行じゃないでしょう。

あ、でもちゃんと観光もしましたよ。

でもまずは、おいしいよと教えてもらったうなぎ屋さんに行く。

うなぎの上に錦糸玉子。そしてご飯にはタレがたっぷり染み込んでました。

そのほか、うなぎを使った小鉢もあり

かなりのボリューム。おなかいっぱいばい。



はちきれそうな腹を抱えながら「川下り」へ。

たっぷり1時間くらい小船に乗ってお堀を散策。

気持ちよくなってきてうつらうつらしてしまった。

次に、北原白秋生家へ。

すでに閉館してましたが一応見たってことで・・

で、立花藩別邸「御花」へ。

こちらも庭がメインだと言うことだったので

中には入らず、外からほっほぅと眺めて終わり。

どこが観光やねん。



まあまあ。私の旅なんてそんなもの。

晩ご飯は、元バイト先の料理長ご推薦のラーメン店へ。

とんこつなのにあっさりスープで食べやすい。

そして、細麺。大好き。

ほんとおいしかったぁ・・



今回も食の旅満喫してまいりました。



写真;柳川のうなぎ。