福岡2日目〜博多・天神→大牟田

今回お世話になっているのは

バイト先のレストランのシェフ。

プリクラを撮りたいと言われたが、

おばちゃん2人じゃラチがあかず

調理師学校の時の同級生とやらを呼び出す。

なんと、10代。

やっぱり若者はちがうね。

前日右往左往しながら撮ってデコレートしたプリクラが

いとも簡単に完成。確実におばちゃん化進んどります。



おいしいケーキ屋さんにケーキを食べに行ったつもりが

お昼抜きだった私とシェフは

隣のプレートランチにやられて、ランチ注文。

はぁ・・おいし。

パンとケーキが売りのお店らしく

付いてきたトーストメッチャうまかった。



夜になり若者達と別れたあと

宿をお借りするシェフの実家がある大牟田に移動。

そこでも、シェフのお母さんとお姉さんに連れられて

ステーキのお店へ。

サイコロステーキ食べました。

お肉が柔らかくておいちい。



今日も幸せいっぱいな1日でした。