イタリア3日目@ヴェネツィア→フィレンツェ

uri_kuro2005-06-04

11時台のユーロスターイタリアに乗り、次の目的地フェレンツェへ出発。

大体電車で3時間位の距離。

駅前で買ったチャバタを電車でむさぼりつつ気分は遠足。

到着後すぐホテルにチェックイン。

のんびりムードを振り払いつつ、次の日が日曜ということで

入れなさそうなところをピックアップし、のそのそ出かける。

疲れとるっちゅうのに、何を血迷ったのかドゥオーモ横にあった鐘楼へ。

とりあえず入ってみようと思ったのが地獄の始まりで、

高い狭い階段をひたすら登る羽目に。

実際、ひざが笑う笑う。

こんなに笑うひざ見たことないくらい大笑いしてはりました。

いや〜びっくりした。

でも、苦労して登った甲斐がありました。

フィレンツェの街が一望できる多分街一番のview pointだったんじゃないかな。

天辺まで登ると塔の周りをぐるっと一周できる構造になっていて

ゆっくり街を見下ろしながら一周しました。

笑うひざをなだめつつ、街を散策。

フィレンツェはマーブル紙が有名ということで紙屋さんへ。

マーブルにプリントされた紙や紙製品がたくさんありました。

どれもきれい。お値段もまあ、比例してすばらしいものでしたが・・・。

日本から観光できた感じの女性達がお土産選びをしてました。

お土産に最適かもです。フィレンツェ行く方はぜひ街にある紙屋さんを

のぞいてみて下さい。紙マニアにはたまらんと思います。
やっぱり、ここも暑くて歩いている最中に見つけたジェラート屋さんで

ジェラート買って食べました。おいしかった。アイス食べたの約1年ぶりかも。

やっぱ、暑いところで食べるアイスはうまい。



写真;鐘楼から見たフィレンツェの景色。