イタリア4日目@フィレンツェ

uri_kuro2005-06-05

フィレンツェ2日目。

今日はウフィッツィ美術館へ。

前日に予約をしておけばすぐに入れるというのを知らず、

3時間並びました。並ぶのって相当疲れる。もうイヤやと思った頃

やっと入場。

ここの美術館にはボッティチェッリヴィーナスの誕生

同じくボッティチェッリ「春」があります。

両方ともすばらしかったです。ぜひ、機会があれば見てください。

入場に制限があるのか、かなり見やすくて名画も間近でゆっくり見ることが出来ました。

時間に余裕のある方は必ず前日に予約してから行ってください。

その後、ヴェッキオ橋<Ponte Vecchio>へ。

なんか聞いたことある名前やなぁ〜?とか思ってる方も居られることでしょう。

レストランあるよね。一緒一緒。あれ、橋の名前やねんね。

Ponteは橋って意味ですわ。はい。

橋の上には貴金属のお店がズラーっと並んでました。

橋を渡りきったところで振り返った時の景色が

細い道の向こうにドゥオーモがチラッと見えてniceです。撮影ポイント。

橋を引き返しドゥオーモへ。

後で聞いた話ではドゥオーモの上に登れたらしいんですが、

見つけられなかったのと、前日の疲れでもう高いとこはお腹いっぱいだったので

中をぐるっとみて夕食を食べる場所を探しに、再び街へ。

細い道でお客さんもいっぱい入ってるし、いけるだろうと思って入ったのに

まずい、少ない、汚い。3拍子そろった最悪な店でした。

おまけに、最近お目にかかることがなかった黒いアイツまでお出ましになる始末。

おいしい店を見つける条件が分からなくなりました。難しい。

写真;ヴェッキオ橋から見たドゥオーモ